どうも、北海道十勝の帯広市で
中小企業診断士勉強中の長内賢浩です。
間もなく模試の復習も一通り終わり、
最後の仕上げに進みます。
これまでの模試で、得点に波のある科目があり、
まだまだ詰めの甘さが残りますね!
今後はそのような科目と、
重要なところで苦手としている所を中心に
復習を強化してゆきます。
とにかく苦手を潰すこと。
それに集中ですね!
あ、JR予約しなくちゃ!!
ではでは、今回はこの辺で!!
皆さん良い週末を(^^)v
北海道十勝の帯広市在住! コーヒーと地元である十勝が大好きな 経営コンサルタントの国家資格である中小企業診断士を目指す十勝人! 中小企業診断士の資格取得に向けて日々学んだことを気まぐれに発信しています(^^)v 地元企業のお役に立てるよう日々精進致します(^O^)/
どうも、北海道十勝の帯広市で
中小企業診断士勉強中の長内賢浩です。
間もなく模試の復習も一通り終わり、
最後の仕上げに進みます。
これまでの模試で、得点に波のある科目があり、
まだまだ詰めの甘さが残りますね!
今後はそのような科目と、
重要なところで苦手としている所を中心に
復習を強化してゆきます。
とにかく苦手を潰すこと。
それに集中ですね!
あ、JR予約しなくちゃ!!
ではでは、今回はこの辺で!!
皆さん良い週末を(^^)v
どうも、北海道十勝の帯広市で
中小企業診断士勉強中の長内賢浩です。
今回は、記念すべき450記事目の投稿でした。
これまで回数なんか気にしたことなかったのですが、
これといった題材もなかったので、
記事にしてみました(笑)
毎週投降したとして、日にすると3150日・・・
8年半以上はブログを続けていることになりますね。
こんなに続けられるなんて自分でも驚きです。
この資格のチャレンジを通じて最も身に付いたのは、
間違いなく継続力でしょう(笑)
一次試験では最も適切なのは?という問いに、
選択肢をえらんでいくのですが、
二次試験で最もほにゃららなのは?
とか問われるとキツイですよね~!
最大の要因を100字以内でとか・・・
それこそ私の中で最も書きにくい問です(笑)
今年度あたり問われたりして(;'∀')
ま、そんなこと考えるのは一次試験受かってからにして、
LEC一次ファイナル全国模試経営法務の
復習をするぞ!!
ではでは、今回はこの辺で!!
皆さん良い週末を(^^)v
どうも、北海道十勝の帯広市で
中小企業診断士勉強中の長内賢浩です。
LECの1次ファイナル全国模試も一通り終わり、
今はその復習の最中です。
自分の出来はどうであったかは、
成績表が出ないことには何とも言えませんね!
先ずは苦手を克服することに専念します。
模試の復習が終わったら、あとは本試験まで、
今までやってきたこを総ざらいします。
先日教えてもらった、AIの活用の仕方も
駆使しながら進めてゆきます。
試験本番は、消去法での解答の選択もありですが、
今はそれはなしにしてちゃんと理解を・・・
ではでは、今回はこの辺で!!
皆さん良い週末を(^^)v
どうも、北海道十勝の帯広市で
中小企業診断士勉強中の長内賢浩です。
スタディングの模試の復習も一通り終わり、
今度はこれ!
LECの1次ファイナル全国模試!
試験本番まで8週間!
ここからは、これまでやってきたことの
復習に集中して、本番を迎えたいと思います。
なんだかあまり伸びてる感はしないけど、
これからグッと伸びることを信じて
やっていくしかありませんね!
模試の結果に一喜一憂、油断することなく
当日を迎えたいですね!!
ではでは、今回はこの辺で!!
皆さん良い週末を(^^)v
どうも、北海道十勝の帯広市で
中小企業診断士勉強中の長内賢浩です。
更新日曜日になっちゃいました~!!
スタディングの模試も残り
情報システムのみとなり、
次は届き次第LECのファイナル全国模試。
ただ、やはりスタディングでも経営法務が
壊滅的で・・・
TACの模試も受けてみたかったのですが、
今回は見送り、今までやってきたことの
復習に絞り込もうかと思います。
模試、スピ問、過去マス・・・
とにかく今までやってきたことの反復練習!
残り2カ月・・・
ここからは、スピード感を持って取り組み、
試験当日を迎えたいと思います。
ではでは、今回はこの辺で!!
皆さん良い週末を(^^)v
どうも、北海道十勝の帯広市で
中小企業診断士勉強中の長内賢浩です。
ここ最近は、模試の取り組みと
その復習に注力しているのですが、
受ける模試や科目によっても難易度は
様々なのかなと感じています。
また、人によってもその感じ方も様々!
同じ問題でも取り組みやすかったと
思う人もいれば取り組みにくかったと
思う人もいます。
得意とする分野も人それぞれなのかなと
感じました。
それは本試験においても同じことかもしれません。
なので、今はその取り組みにくかったと感じる問題を
少しでも減らすようにしていかなければなと
思っております。
本試験まで残り2カ月ちょっと、
今年の本試験は取り組みやすかったなと
言えるように進めて参ります!
ではでは、今回はこの辺で!!
皆さん良い週末を(^^)v
どうも、北海道十勝の帯広市で
中小企業診断士勉強中の長内賢浩です。
経営情報システムのスピ問も終わり、
ステップアップ全国模試経営情報システムの
復習に入りました。
特に経営法務と経営情報システムが壊滅的で、
残り2か月半ほど、この2科目に少し重みを置いて
進めてゆこうかなと思います。
この2科目をどれだけ伸ばせるかが、
私にとっての勝負の分かれ目になりそうです。
過去マス、スピ問、模試、
これらを駆使していこうと思います。
ではでは、今回はこの辺で!!
皆さん良い週末を(^^)v