このブログを検索

ソーシャルボタン

2018年3月4日日曜日

今週1週間!

北海道十勝 帯広市在住、コーヒーと地元である十勝が大好きな経営コンサルタントの国家資格である中小企業診断士を目指す長内賢浩です!


今週1週間の様子(^^)v



月曜日は、稲田のスタバ!


土曜日は、白樺通りのスタバ!


でした(^^)v



今週は主に、「運営管理」の生産情報システムについて学びました。製品の設計などに使われるCADやCAM、CAE・・・製品情報と開発プロセスを一元的に管理するPDM、自動製造システムのNC工作機械やMC、FMC、FMSなど聞きなれなくて似たような言葉が沢山!!!それぞれの言葉と特徴を繋ぎ合わせるのが苦手( ノД`)シクシク
こんな風に覚えたらいいよ~なんてアドバイス頂けたら嬉しいです!!
今週は木曜日に大荒れでドカ雪にみまわれ、思うように学習が進まず、ちょっと焦り気味!!
来週からまた挽回できるよう頑張ります!



趣味のことを載せます(^^)v
簡易的で手回しではありますが、コーヒーの焙煎機を自作してみました!!
改善しなければならない点は多々ありますので、また時間を見つけて良くしてゆきたいです!





0 件のコメント:

コメントを投稿