このブログを検索

ソーシャルボタン

2018年3月18日日曜日

今週1週間!

北海道十勝 帯広市在住、コーヒーと地元である十勝が大好きな経営コンサルタントの国家資格である中小企業診断士を目指す長内賢浩です!


今週1週間の様子(^^)v



月曜日は、岡書のドトール!


火曜日は、稲田のスタバ!


水曜日は、白樺通りのスタバ!


木曜日は、稲田のスタバ!


金曜日は、岡書のドトール!


土曜日は、白樺通りのスタバ!


でした(^^)v



今週は主に、「運営管理」の店舗関係について学びました。
店舗の機能や販売形態、看板のことや売場のレイアウト、什器のことや陳列方法、照明や色彩まで・・・
今週は落ち着いた1週間でしたので、みっちり学習できました!!どこまで頭に入っているかは別として(苦笑)
店舗については実際に売り場に足を運び、これにはどういった意味や機能があるのかを考えながら観察することが大切だと!!
最近、コーヒー焙煎機を自作するためにホームセンターに行くことが多いので、そんなことを考えながら見て回りたいと思います!!




0 件のコメント:

コメントを投稿