このブログを検索

ソーシャルボタン

2023年11月11日土曜日

毎週土曜日定期更新!「振り返り!」

 どうも、北海道十勝の帯広市で中小企業診断士勉強中の長内賢浩です。

二次試験から早2週間が経過しようとしています。

各事例の難易度の感じ方は人それぞれだと思いますが、私はやはり事例Ⅰがとても難しく感じました。まさに出鼻を挫かれた感じです。


じっくり時間を掛けて取り組んでみると、「あ~、こんな風に解答すればよかったな!」とか、「こう解答するべきだったな!」とか思うことが沢山あり、やはり的外れな解答が多かったかと思います。

与件文のボリュームの多さ、設問の問われ方、様々な要素が自分を混乱へと導いてしまいました。

まぁ、こんな状態になったのは自分だけではないはず!と勝手に思っています。

そんな中で的確に的を捉えて解答できる方が合格できるのだなと思いました。

まだ結果は出ていませんが、来年はそちら側の人間になれるように日々鍛錬します。


ではでは、今回はこの辺で!!

皆さん良い週末を(*^^)v





0 件のコメント:

コメントを投稿