このブログを検索

ソーシャルボタン

2024年6月1日土曜日

毎週土曜日定期更新!「再び事例Ⅰ!!」

 どうも、北海道十勝の帯広市で中小企業診断士勉強中の長内賢浩です。

事例Ⅰ~Ⅲの過去問2周目が終わり再び事例Ⅰに戻ってきました!

事例Ⅳ対策はどうした??

ボチボチ始めます!


令和4年度の事例Ⅰは農業法人が舞台となった事例でした。

私は初めてこの事例に取り組んだ時、農業大学校の存在=インターンシップだと条件反射のように思い浮かびました。

しかし、この事例においては既に農業大学校の卒業生の新卒採用も行っており、それでも長く働き続けてくれる人材の確保に苦戦しております。

第2問の解答にインターンシップが要件となっている可能性は低いのかもなんて思ったりもします。果たして・・・

条件反射はひとつ間違えれば先入観になってしまい、場合によっては危険なものになってしまうのかもしれませんね!!

もう一度与件文をよく読み、情報を整理したいと思います。


ではでは、今回はこの辺で!!

皆さん良い週末を(*^^)v





0 件のコメント:

コメントを投稿