このブログを検索

ソーシャルボタン

2024年6月8日土曜日

毎週土曜日定期更新!「ヒント!」

 どうも、北海道十勝の帯広市で中小企業診断士勉強中の長内賢浩です。

今週はあまり勉強時間を確保できず危機的状況!!

この土日頑張るゾ!


さて、二次試験は解答が公表されていない分、様々なメソッドや模範解答、解答例などが存在しますね!どれも正解のように思えますが、試験である以上、どれかが正解でどれかが不正解なのでしょうね!

どれも正解でしたら、コンテストになってしまいますからね!


出題者が作成された舞台において出題者が求める解答をいかに書くのか、本当に難しい試験だなと思います。

どの問題も漠然と問われているのではなく、与件文、設問文、与件文と設問文との繋がりや設問間の繋がりなど必ずどこかにヒントが隠されているのでしょうね!!

早くそれを読み解くコツを掴まなければ、まだまだ合格は程遠いかもしれません!!

もちろん、一次知識をもっと盤石なものにすることも重要だなと思います。


まだまだ課題山積みですが日々精進します!!


ではでは、今回はこの辺で!!

皆さん良い週末を(*^^)v





0 件のコメント:

コメントを投稿