このブログを検索

ソーシャルボタン

2024年3月30日土曜日

毎週土曜日定期更新!「平成28年度過去問!」

 どうも、北海道十勝の帯広市で中小企業診断士勉強中の長内賢浩です。

昨日今日と風が強く春一番を思わせるかのような2日間でした。


さて、今週は平成28年度の過去問に取り組んでいました。

事例Ⅰは印刷業、事例Ⅱはしょうゆメーカー、事例Ⅲはカット野菜の生産販売、事例Ⅳは多店舗展開する飲食店(レストラン)でした。

続けている内に段々と過去問を解くことに集中してしまい、試験の本質を捉えるという目的とかけ離れ始めました。軌道修正が必要ですね!!来週からは気持ちを新たに取り組まなければならないなと思っております。

何事でもそうですが、目的をもって取り組むことが本当に大切だと思いました。

目的を見失えばあらぬ方向に行ってしまう!これは仕事においても同じことが言えるのかもしれませんね!!


さぁ、二次試験まで約7カ月!!

しっかりと取り組んでまいります。


ではでは、今回はこの辺で!!

皆さん良い週末を(*^^)v







0 件のコメント:

コメントを投稿